感謝・応援された皆さんのご紹介

patonyaのRiekoさん

■受賞■ いつも暖かなメールをどうもありがとうございます賞
■推薦■ ちてな@にこにこネット
■参考■ http://www.patonya.jp/

Riekoさんは、ビーズアクセサリー作家さんです。何時の頃からか、メールでお話をすることが続き、Riekoさんとお話をすることで、今まで気が付かなかったこと、自分の考えなど改めて向き合えて、毎回考えさせられ、嬉しくて元気になり背筋がシャンとするような、清々しさをもらっています!もっとがんばろうとやる気になるんです♪にこにこネットのレポートについても、ご感想をいただけ、いつもありがたく思っています。12月に展示会があり、お忙しい中、ほめ太郎のご紹介もしてくださいました→ ( http://a-jewel-of-venus.at.webry.info/ ) Riekoさんの作る、ビーズアクセサリーは、夢の続きのような、絵本をめくるような、ひとつひとつの作品にお話が秘められているものです。どんなお話の続きを紡いでゆくかは、手にとった私たちにゆだねられます。Riekoさんの、末永い創作活動、応援していま~す!!そしてこれからも、いろいろお話お聞かせくださいね☆


にこにこネットのちてなさん

■受賞■ わずかな期間でとっても頑張ったで賞
■推薦■ かぶ~@1LDO代表さん(関係者薦)
■参考■ http://2525.net/
■応援コメントに対する返礼■  あり(本人からメール)

 にこにこネット(2525.net)は、元々、事業用に取得したドメインだったのですが、路線変更に伴い、休眠状態でした。でも、それではもったいないので、現在の管理人・ちてなに、好きなことをやって良いから…と伝えて、2006年3月、事業性にとらわれない自由なサイトをやってもらうようにしました。
 自分でもイラストを書きたいとか、いろいろとイメージがあったようですが、いかんせん、最初は、どうやってサイトを創るのかすらわからないレベルで、しかも、日々の実務もあり、思うように進みません。煮詰まりつつも四苦八苦していました。
 でも、数ヶ月が経って、自分が気になったアーティストさん、ギャラリーさんを紹介していくサイトにしようという目的をみつけ、仕事が終った後、メールでアーティストさん、ギャラリーさんに呼びかけ、実際に足を運んでレポ
ートするようになり、徐々に内容に厚みがでてきました(平均して、毎日4~5時間ぐらい、このサイトのために作業しています。たぶん、無料でそこまでやっているサイトは、そうは無いのではないでしょうかね?)。
 最初のうちは、取材先で断られたり、煙たがられたりして、凹んでいましたが、取材が増えて、紹介する作家さん、ギャラリーさんが増えてくると、喜んで取材に応じてくれたり、あるいは、取材して欲しいというお願いもされるようになりました。実際、取材後の反響も増えてきて、取材先の方からのお礼も寄せられています。
 もちろん、推薦されてらっしゃる他の方に比べれば、ひよこどころか、タマゴにすらなっていないかも知れませんが、1年半前までは、サイト構築の「サ」の字すらわからない状態だったにもかかわらず、今では、撮影、取材&記事、デザイン、イラストまで、全てを一人でやっており、何よりも、多くのアーティスト、クリエイターの方々から支持されるようになったことはスゴイと思い、推薦させていただきました。